星に願いを託す夜
まったり不定期日記です。
  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  震災から1ヶ月
今日で震災から一ヶ月経つのですが…
なんだか余震だか地震だかが増えてきた気がします

今日にいたっては震度5とかで結構長い時間ゆれてたような…
もうね、いつ首都直下型地震とかがきても
おかしくないですよね

まぁそうなったら日本壊滅ですけどね

にしても今記事書いてる最中にも普通に余震が何度も来てますね
もう余震とか関係なくなったんじゃ?
ってたまに思う。
more...
2011/04/11/Mon 17:47:34   リアル/CM:1/TB(-)/

  前代未聞の大震災
3月11日宮城沖で観測史上最大の地震が発生。
私の住んでる地域でも震度5強を観測した。

11日~翌日12日にかけては余震がひどく地震酔いになった感じがして
とても気分が悪い。

東北にいる親戚に連絡が取れて良かったんだが
幼馴染(弟のようなもの)が出張で仙台に行っていたらしく
1度だけ連絡は取れたもののそれ以降連絡が取れていない。
すごく心配だ。
子供の頃から高校まで一緒だったから尚更心配…。

被災地の方々には何も出来ないですが
募金してこれ以上の犠牲者が出ない事を祈っています。
2011/03/12/Sat 19:50:58   リアル/CM:0/TB(-)/

  どうなる?
どうなる日本。このままだと第二のギリシャになる事は避けられないかもしれない。

「民意」「民意」と叫んでいた民主党も衆議院選で大敗をして千葉法務大臣が落選したにもかかわらず
「民間人」として「登用」しそのまま留任している事が大問題である。

報道によれば千葉元法務大臣は辞任を意を表明していたのを管首相が慰留を勧めたらしい。

千葉元法務大臣は「死刑制度反対派」で超党派の亀井氏等とも交流があったともされている。

それがこの数日で今まで死刑執行を頑なに拒んできた千葉元法務大臣が執行の書類にサインをしたのだ。

これが保身の為のパフォーマンスと取られるのが一般的だと私は思う。

選挙前にもキッチリ仕事(死刑執行)をしていたのであればここまでの騒ぎにはならなかったであろう。

我が国日本に、「死刑」という最大の刑がある時点でそれを発動させぬまま死刑囚を監獄に繋いでおくのは

ただの終身刑に近いものと取れる。

民主党はまだまだホコリが出てきそうな雰囲気がする…。
2010/07/29/Thu 17:01:48   政治・経済/CM:0/TB(-)/

MAIN / NEXT
 
